2017年06月20日

21日(水)は

NOWHERE吉祥寺RockJointGBです。
天気が心配ですが、可能な方はぜひ!
詳しくは、こちら
【関連する記事】
posted by 三輪雅也 at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

そういえば

昨日リハーサルスタジオのロビーで、偶然にも元シーナ&ロケッツの浅田さんに会ったんだ。
浅田さんのベースサウンドは、まだ自分が近い将来ベースを弾くことになるとは思ってもいないバンド憧れ少年の頃、浴びるように聴いてた。
だから、かなり影響を受けてると思うんだよね。根っこの部分で。
お会いしたことも口をきいたことも一度もないけど、もちろんご挨拶させていただきました。
そしたら続いて、なんと元アクシデンツの宮本さん登場。
宮本さんは、俺がシェイクスの頃、名古屋のイベントに出演後カリカリしてたら、原島さんと二人ですごく楽しい話を楽屋でいっぱいしてくれて、とってもなごませてくれたんだよね。
あの頃は、それぞれのバンドへの敵対心みたいなものが前面に出ている時代だったので、あのときの宮本さんと原島さんの在り方が本当かっこよくてありがたかった。「なんて素敵な兄さんなんだろう」って思ったし、今でも感謝しています。
当然ご挨拶させていただきました。
それにしても、浅田さんと宮本さんのリハーサル見たかったな。「じっとしてるんで見させてください」って言いたかったもん。
だってさ、ベースってバンドに1人しかいないじゃん。だから、他の人がどんな感じで練習してサウンドを創り上げていくのか全くわかんないんだよ。しかも浅田さんのベースってものすごいじゃん。そばで体感してみたいよね。
落語家みたいに、自分の師匠や他の師匠から口伝で稽古つけてもらうとかないからさ。
それはきっとドラマーも同じように感じてるんじゃないかな。
伴くんはベーシストをいっぱい知っていて、俺はドラマーをいっぱい知っているっていう、逆転現象みたいなことだね。

ともかく、浅田さん・宮本さんにも平気で挨拶できる自分に「歳をとるって、こういうときいいよな」と思えた時間でした。
そのあと、なんと孝喜にも同じスタジオで会ったのでした。

posted by 三輪雅也 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

金曜日

6月9日は、NOWHERE本八幡ルート14です。
ご来場お待ちしております。
詳しくは、こちら
posted by 三輪雅也 at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

告知

15日(月)新宿Liveフリークスです。
よろしくお願いします。
詳しくは、こちら
posted by 三輪雅也 at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

お疲れ

最終10月31日締め切りの提出課題まで、すべて完了。
やったー、お疲れ。
こっからが本当の受験勉強ですけどね。
ゴールデンウイークは、ちょっとゆっくりしよう。
久しぶりに長編小説読んだり、映画観たり。
それにしてもJoe Walshは良いね。
posted by 三輪雅也 at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

完了

提出課題やりきった。
勉強ハイみたいになってて眠気が来ない。
posted by 三輪雅也 at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

提出課題

レポート11本完了。
あと○×問題を5科目と演習問題一つ。
頑張れ俺。
明日は面接。
posted by 三輪雅也 at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

またね

「じゃあね、またね」「また明日」
僕らはいつも通りの挨拶を交わした。
お別れはあっさりしている方が好きだ。
江戸前でさっぱりと。
どこか心の回路が壊れているのかもしれないが、悲しいとか泣くっていう感情はわいてこない。
だって場所や時間が遠くなるだけで、いつだって俺のここにいるんだもん。
そういう意味で、あの世とこの世の区別もつけてはいない。
posted by 三輪雅也 at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする