2012年12月25日

映像

映画の予告編がアップされました。
普段の私の仕事っぷりをどうぞご覧下さい。
「世界一すてきな僕たち私たちへ」のサイト
http://www.peace-create.bz-office.net/sekaiichi.index.html
の、予告編をクリックしてください。
そしてミュージシャンとしてのライブ映像はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=3d2FLf3TLTs&feature=mhum&lr=1
2011.11.13富山・村門LOFTでの「残像」「君を想うこと」「人生成り行き」「さみしい夜のレシピ」の四曲です。
どちらもよろしくお願いします。
posted by 三輪雅也 at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

映画

お久しぶりでございます。
僕の職場である、障害を持つ子の通う学童クラブ「こぴあクラブ」が、二年半に及ぶ撮影をへてドキュメンタリー映画になります。
来年夏公開予定です。
その映画のホームページが開設されました。
ぜひ一度ご覧くださいませ。

「世界一すてきな僕たち私たちへ」
http://www.peace-create.bz-office.net/sekaiichi.index.html
posted by 三輪雅也 at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

47歳になりました

芸歴27年目に突入。
何一つ成し遂げていない感しかありませんが、
いつでも自分に正直にはやってきたので、
「俺は、今が一番いいです」ということだけは、いまだ続行中のつもりでいます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
posted by 三輪雅也 at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

原発

議論がいつの間にか、すりかわっている。
夏季限定か、それ以降もか、ということに。
いやいやいやいや。
正解は「稼動しない」です。
posted by 三輪雅也 at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

小休止

この前、塔子さん&川ちゃんと一緒にやったときに、歌とギターからベースへって、心のシフトチェンジをまったくしなくても、おんなじようにできたんだよね。
自分の立ち位置が替わっても、音楽全体をまったく変わらずに見られたの。
今までは、頭ではわかってたんだけど、あの日は体感としてそれがあった。
一段階レベルアップしたんじゃない?
まあ、バンド結成してやったわけじゃなく、独立したミュージシャンの集まりってことと、塔子さんの曲が良いってことが大きいと思うけどね。
ここで、ちょいと小休止して、毎月の北千住はいったんお休み。
そろそろ、いろんな場所・いろんなやり方にもチャレンジしていきたいなーと思っています。
念願だった、土曜とか日曜日の夕方くらいにライブやらせてくれるようなカフェないかしら?
探したいし出会いたい。
禁煙なら、なおいいな。
posted by 三輪雅也 at 13:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

3月30日 高円寺JIROKICHI

久しぶりにベーシストとしての出演。
一度リハーサルをして、サウンドの骨格だけ三人で確認し、次に三人が顔を合わせるのは、本番のライブでというスタイル。
トリオバンド編成だが、各個人の音楽力が問われるという意味では、精神的スタンスはソロライブのときと同じ。
なにより、瞬時に反応することが重要なので、かなりの集中力を必要としたが、なんとかお客さんに喜んでいただける仕事ができたように思います。
いやー、すっごく楽しかった。
ハッピーです。
鬼頭さん、Soulshineのみなさん、楽しい機会をつくってくれてありがとう。
誘ってくれた塔子さん、川ちゃん、どうもありがとう。
また一緒にやろうね。
この日は、客席にベーシストが多く、打ち上げもゆったりした盛り上がりで楽しかったな。
posted by 三輪雅也 at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

明日

30日(金)は、高円寺JIROKICHIですよー。
ご来場お待ちしております。
posted by 三輪雅也 at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

明後日

30日(金)高円寺JIROKICHIに、千井塔子(Vo,G)三輪雅也(B)川田基裕(Ds)のトリオで出演します。
共演は鬼頭さん、コーキ、慶舟、つかさの、ご存知Soulshineです。
ご予約受け付けてますよー。
どうぞよろしく!
posted by 三輪雅也 at 19:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする